2008年3月31日月曜日

ハロー・ドーリー

娘のジャズクラスが始まりました。といってもシュタイナー教室同様、私の方が積極的に楽しんでます(笑)。さすがニューヨーク、8ヶ月の赤ちゃんからジャズ・クラスがあるんですよ。
どんなことをやっているかというと、春のコースはルイ・アームストロングがテーマで、
「ハロー・ドーリー」を歌ったり、「レッツ・フォーリング・ラブ」にあわせて踊ってます。
私はビル・エバンスからジャズに入ったので、ルイ・アームストロングは正直言って飛ばしてきてしまったので(恥ずかしながら)、私のためにもとってもよいクラスです。おばあちゃんが孫を連れて来てる人もいて、楽しそうに歌ってます。ハロー・ドーリーのドーリーのところを子供達の名前に置き換えて歌ったりします。
しかし始めのハロー・ドーリー以外歌詞を知らなかった私はまた明日のクラスのために書き出して覚えています(なんで前日になって?)。「レッツ・フォーリング・ラブ」はルイアームストロングとオスカー・ピーターソンが共演しています。これがまたすごいご機嫌です。MP3で買って娘と踊って復習?してます。ピーターソンのコンピングが超かっこいい!興味のある方、是非聴いてみてください。

0 件のコメント: