2009年2月1日日曜日

戻らない鍵盤

リハーサルに出かける前にバッハの平均率を久しぶりに弾いてみたところ、
戻らない鍵盤がある事を発見。ぐわ〜んとC#の音が伸びたまんまになって、不協和音になってしまう。
昔持ってたピアノもよくこういうことがあったので、暖房のせいかなとまず疑った。
調律師でもある夫にみてもらったところ、なんとおせんべいのクズがはまっていた!
娘に違いない。彼女は最近一人で椅子によじ上って弾いているのだ。
夫によると、よくお客さんにも直してほしいと呼ばれると、けっこうしょうもない事だったりするらしい。
でも100ドルのチャージするらしいですよ。皆さん、気をつけましょうね。

0 件のコメント: