2009年2月6日金曜日

チョコレートがとろ〜り

今度はグリーンカードの書き換えに行ってきました。
入り口のチェックは領事館より厳しく、
コートもマフラーも帽子も手袋も取ってゲートを通過しました。
しかし中に入るとアポイントメント制なので、ここもとても空いていました。
指紋を左右1本1本と取られました。
帰りに1ブロック先のチョコレート屋さん、Jacques Toresに寄りました。
チョコレートは幼児には刺激的なのでチョコチップ・クッキーを買って、
チョコをよけて娘にあげようかなと思ったのですが、暖めてくれたチョコチップ・クッキーはとろ〜りと広がってしまい、よける事ができなくなり、私一人で結局食べてしまった!
その後「お菓子お菓子!」と帰り道中ー寒い中ハウストン・ストリートを西から東へー叫ばれてしまい(そりゃそうだね、私だけ食べてんだから)、やっとホールフーズにたどり着き、フルーツとスコーンをあげました。はぁ〜、疲れた。しかし、チョコチップ・クッキーなんて滅多に食べないけど、暖めるとなかなかおいしいですよ。ちなみにここのホットチョコレートもおいしいです。

0 件のコメント: