2009年1月22日木曜日

CHANGE

新しい大統領になりました。就任式はライブでなく夜にやってた収録版を見たのですが、オバマ・ファミリー素敵でしたね。さすがに寒そうで、ヨーヨーマと共演していたピアニストは指なし手袋してましたね。
その記念すべき日に私はパスポート更新に領事館へ行ってきました。
なんとなく街の空気全体がオバマ氏に期待してるような感じがしました。清々しい1日でした。
領事館ーこちらもCHANGE!でした。私がNYに来た頃の領事館はとても込んでいて、窓口の人はとてもこわかったんです(別に悪い事してないのに〜)。それが今はとても空いていてーたぶん不景気でアメリカ人も日本に行く人が少ないのでしょうー、まだ書類も書いてないのに番号を呼ばれたりして。そして窓口の人はとても優しく、親切でした。驚きです(笑)。
オバマ氏は就任式の次の日からバリバリと仕事をこなしているようですね。
良い世の中になりますように。

0 件のコメント: