2009年2月17日火曜日

デトックスのすすめ

2月も半ばになりましたが、春はもうすぐでしょうか。
私は時々ヨガクラスに行くのですが、ヨガの先生によると、2月は冬にたまった老廃物をデトックスする時期なんだそうです。うまくデトックスできないと、花粉症がでてくるそうな。久しぶりの(もしかしたら半月ぶり)ヨガクラスだったのですが、爽快でした。からだは伸ばさないといけませんね〜。
またバレンタインデーには、1日座禅会(涅槃会)に行ってきました。(お釈迦様が亡くなられた2/15の行事。お釈迦様が横になって、弟子達に囲まれている涅槃図がかけられていました。)こちらも心のデトックスでしょうか。座禅をしていると、妄想がもんもんと出てくるものの、久々にじっくり座れました。お昼でいただいたご飯もとてもおいしかったです。私の場合、いつも楽しみは結局コレですね(笑)。
しかし毎日みなさんもいろいろとストレスがたまってることと思います。
溜め込んじゃだめですよ〜。この時期是非デトックスをおすすめします!

0 件のコメント: