2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
NYの大晦日は雪、そして元旦は快晴。
新年を迎えるのにふさわしい気持ちの良い1日でした。
でもとっても寒いです。現在マイナス5度。
うちのアパートのヒーターは寒いときに限って働いてくれません。
大して寒くないときにがんがん暖房入ったりして。おまけにドアのブザーが1週間ぐらい壊れていて、なんどもエキスプレス・メールを受け取り損ない、郵便局までピックアップに行くはめに。さすがに大晦日の朝はアパートの玄関まで降りて行ったら、タイミング良く郵便局のお姉さんが来て、「もしかして私を待ってたの?」と半分あきれた顔してました。(だってお正月用のおいしいものが届くんですから!とは言えませんでしたが。)新年早々ぐちってしまいましたが、そんなNYの現状も交えながらマイペースでブログに書き留めたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: