2008年2月27日水曜日

ムーブメント

今日は近所のミュージックスクールでクリエイティブ・ムーブメントというクラスの伴奏をしてきました。2、3歳の子供のクラスで、歌に合わせて歩いたり、走ったり、踊ったりして遊びます。私が子供の頃に習ったバレエクラスではテープを使っていましたが、こちらのバレエクラスでは生のピアノ伴奏付きなんです。タップダンス以来のダンスの伴奏ですが、こちらも動きに合わせて即興的に弾くので集中力が必要です。しかしスタジオに入るとバーが並んでいてとても懐かしくなりました。ちなみに日本でも歌われるone little, two little, three little indians..をやりましたよ。

0 件のコメント: