2012年6月29日金曜日

黄色の花束


またまたルーマニアの思い出話におつきあいください。このお花はコンサートの最終日に日本語の勉強をしているルーマニア人の学生さんからいただいたもの。なんと3日連続でコンサートに来てくださったとか。そんな方がいらっしゃったなんて、嬉しい!いきなり上手な日本語で話しかけられびっくりしました。どうもありがとうございました!せっかくなので翌日の個人のお宅でのパーティに持って行き、飾らせていただきました。


ミニ・コンサートとして日本人の方にお集まりいただきました。スポンサーのヤマハさんからお借りしたクラヴィノーヴァで何曲かスタンダードを弾かせていただきました。(じつはこういうパーティで弾くというのが大の苦手な私は舞い上がってしまい、何を弾いたらよいやら・・・あとであれ弾けば良かった、なんて後悔したのでした。)そのあとジャズについての質問に答えたり、なんてこともしました。この日はとても暑い日で、日中は日本人学校の運動会もあった中、みなさんお集まりいただきありがとうございました!おいしい手作りの抹茶のスポンジケーキ、ごちそうさまでした。

そして大使館スタッフのみなさま、本当にどうもありがとうございました!

0 件のコメント: