2010年12月13日月曜日

くるみ割り人形

クワイアのクリスマス・コンサートも無事に終わり、ニューヨークシティバレエの「くるみ割り人形」を見てきました。素敵でした。「くるみ割り人形」はとても思い出深く、子供の頃バレエの発表会で、一幕に出てくる子供達の中のなぜか男の子役をやったことがあります。チャイコフスキーの曲の1曲1曲がとても良いし、生オーケストラの演奏なので、娘もノリノリでした。オーケストラ・ピットも見えて興味深かったです。あの最初のオーケストラのチューニングの音っていいですよね。最初は管楽器、次は弦楽器が出して音が広がる感じが好きです。「こんぺいとうの踊り」のチェレスタも素敵でした。5歳以下はノット・リコメンドとチケットに書いてありましたが、子供達もたくさん出てきて楽しかったようで、休憩をはさんでの2時間は問題ありませんでした。また行きたい!と言っています。冬の恒例行事になりそうです。

0 件のコメント: