2008年8月5日火曜日

祝! 「Drop2」発売

新しい翻訳本、ジャズピアニストのための 「ドロップ2ヴォイシングテクニック 」が発売になりました!めでたし、めでたし。素敵な本になって手元に届くと嬉しいものです。苦労のかいがあったという感じです。ATN出版の皆様の編集、ありがとうございました!著者マークレヴィン氏ともメールのやりとりを何度もくりかえしました。アメリカ人らしく、とてもジョークがお好きな方で、本書にもあちらこちらに出てきます。もちろん、テキストもわかりやすい例題で、私も弾いてみて、「なるほど〜これか」と納得しながら翻訳しました。ATNのサイトをチェックしてくださいね。http://www.atn-inc.jp/new.htm
アマゾンでも購入できますよ。

それから同じくATNより再販された「オスカーピーターソン曲集」、こちらもオススメです。(なんと山中千尋さんの素敵な推薦文付き!)

この譜面を見ながらピーターソンの「ナイトトレイン」を久々に聞くとやっぱりすごい。
「Cジャム・ブルース」なんてものすごくシンプルな曲ほど難しいなって思いました。
うまいへたがバレる(笑)。

0 件のコメント: