2008年7月18日金曜日

piano in the park 2008

ピアノインザパークの1週間が無事終わりました。
いやぁ、娘の面倒を見てくれたママ仲間には本当に感謝、感謝です。
彼女は今またママ、ママになってる時期なので大変でした。

最終日の今日はクワイアの仲間や、お友達の他、日本から観光で来ていた人も聴きに来てくれて、楽しく演奏できました。記念写真も撮っていただいたのですが、暑さでうだった顔してたと思います。恥ずかしい。
なんとi see nyというny情報ページのイヴェントに載っていたそうです(http://iseeny.com/index.php)。
ありがたいです。

予定日まであと10日という妊婦さんも来てくれたので、産まれてくる赤ちゃんのためにA Child Is Bornを弾きました。赤ちゃんもぐにょぐにょ動いてたそうです。

しかし、演奏中に一番困ったのは、暑さもさることながら(34度)、あお虫さんなのでした。「ハラペコあお虫」という絵本がありますが、実際に見ると、かわいいとは言ってられません。特に演奏中は。でも何度も演奏中にはらっているうちに、かわいく見えて来たりして・・。
あと大変だったのは、騒音。後ろの図書館のビルの工事だかなんかの音、そして水曜日はMLBのオールスターのパレード(しっかり終わったあと、イチロー見ましたけど!)。

まぁ、いろんなハプニングはありましたが、楽しい1週間でした。
最後の日になってエネルギーがようやく出て来て、これからって感じになったところで終わりです。
私の人生っていつもこんな感じのような気がする(笑)。

さぁ、今夜は暑い中お友達がパークまで持って来てくれた「のだめ」を読みまくります!

2 件のコメント:

福生のELVIN さんのコメント...

毎年恒例のpiano in the parkの一週間お疲れ様でした。連日の暑さの中で体調管理だけでも大変かと察しがつきますが、本当にご苦労さまでした!野外の演奏だとある意味虫との戦い?になりますね・・・。昔っから虫が大の苦手な由香さんだった気がしますが・・・(笑)。周辺の騒音についてももう少し何とかなるといいですね・・。演奏者も聴衆も集中したいですもんね・・。まぁ、とにかく御苦労さまでした!!これからも暑い日が続くかと思いますが、負けずに頑張って下さい!!!

MGeco さんのコメント...

piano in the park お疲れさまでした〜。
数年前のスナップが思い出されますよ。木漏れ日の中、じつに気持ち良さそうでしたが、虫との戦いとは・・・ゾ〜
この時期のNYは一度経験があるので、なんとなく空気が伝わってきて楽しく読ませていただきました。シーポートからの滝は想像しただけで、涼しくなりますね〜。
暑い夏、健やかにおすごしください!
秋にまた、お会いしましょう!
eco