2008年7月4日金曜日

花火

イーストリバー沿いまで10分ぐらい歩いて、独立記念日恒例の花火を見てきました。
小雨まじりのあいにくのお天気のせいか、思ったほどの人の混雑もありませんでした。
新しいスタイルの花火もありましたが、やはりあのスタンダードな花火のほうが風情があっていいような。ジャズでもオリジナルもかっこいいけど、スタンダードを聞くと落ち着くように?
まぁ、実はスタンダードを「聴かせる」方が難しいんですけどね。

そうそう、先日やっと日本語放送をケーブルに追加したんですよ。(きっかけは国府弘子さんから趣味悠々のピアノ講座がNYでも見られるかも、と情報をいただいて。しっかり見ましたよ〜。すごく勉強になりました!皆さんご覧になりました?)それで落語も久々に見ました。創作落語と古典落語、2本やってました。やっぱり古典が好きでした。桂文珍さん、すばらしい!

2 件のコメント:

福生のELVIN さんのコメント...

国府ひろこさんの番組見てましたよ~!あれを見た時は私もジャズピアノを勉強しようかなって思いました。いい番組だったですね!あのシリーズもっと続けて欲しいものです・・・。

愛川由香 さんのコメント...

よかったですよね。弘子さんに伝えときます!