2008年5月23日金曜日

iPodがやってきた

雨が降ったり晴れたりのニューヨークです。come rain or come shineって曲ありますが・・。
最近やっと私の手元にもiPodなるものがやってきました。
iTunes storeで早速ダウンロードしたのは、マル・ウォルドロンとジャズピアニスト強者達がデューク・エリントンに捧げたモントルージャズフェスのライブ盤です。ランディ・ウェストン、我が師サー・ローランド・ハナ、ジェイ・マクシャン、アール・ハインズにセシル・テイラー、すごいです。
しかしiPodをいろいろ使いこなすには時間がかかりそうです。

以前ローランド先生がクイーンズ・カレッジのクラスでCDの13番目の曲を出すのに、ピピピピ・・・って1から順番にnextを押してるので、10+を押してから3を押すと早いって教えてあげたんだけど、「俺は俺のやり方でやる」っておっしゃって、何度も1からピピピピって押していらっしゃいました(笑)。
私もそのうちローランド先生のこと笑っていられなくなりそう・・。

0 件のコメント: