2022年3月2日水曜日

キールバサ(ウクライナのソーセージ)

うちの近所はウクライナ系のレストランやグロサリーが多く、今日歩いているとウクライナをサポートしましょうとの看板を見つけました。お店に入ると入り口にソーセージがたくさんぶら下がっていたので、キールバサください、というと、ものすごく太いソーセージを持ってきたので、うわ!こんなに食べられない、半分にしてもらえますか、と半分ゲットしました。それからお菓子も。娘のピアノの先生はジョージア出身で、よくこのチョコレートに包まれたプルーン(プラム?)のお菓子をレッスンの後にもらってました。じゃがいもとリーク(大きなネギの仲間)も買って、さぁ今夜はキールバサを入れてホワイトボルシチに挑戦しよう。 *East Village Meat Market https://www.eastvillagemeatmarket.com
Support Ukraine! I got Kielbasa sausage and a candy bag at Ukranian store, near Veselka in East Village. Let's cook White Borscht!

0 件のコメント: