2011年8月9日火曜日

おいしかったものベスト3

里帰り中に富山のいとこが東京にやって来たので栗原はるみのレストランでランチしました。コロッケ・セットおいしかったです!すでに毎日食べ過ぎで、胃腸が弱ってるかなと思ったけど、するすると入ってしまう感じでした。そしてデザートは一つだけ注文してシェアしようと、いとこと姉と3人で言っていたのに、ミルフィーユが来たとたん、あっという間になくなってしまった!これは文句無しに日本で食べたおいしかったものベスト3に入るでしょう。そしてそのあといとこの東京みやげにと大丸東京店で姉がならんで買った「芋きん」。これも大ヒット!浅草名物だそうです。2ついっきにぺろり。最後にはやはり母の手料理を入れときましょう。鶏のささみを揚げて南蛮漬け風に味付けたおかず。ばんばん食べてしまいました。なのでただ今NYではひとやすみ中です。

0 件のコメント: