2010年5月31日月曜日

うみ

ニューヨークは暑くなりました。久しぶりに海に行ってきました。
もう10何年も前に行ったことのあるコニーアイランド。昔はもっとしぶくてレトロな感じだったのですが、今や新しい遊園地ができたりしてすっかりにぎやかというか、ごみごみしてました。それでも砂浜をはだしで歩いたり、波の音を聞くのは気持ちのよいものです。コニーアイランドは地下鉄で我が家からだと40~50分で行けます。でもこんどはもっと静かなロングアイランドの海辺でゆっくりしたいなと思ったのでした。ちなみに写真は遊園地の観覧車からとったもの。メモリアルデーの連休だったのですごい人でした。

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

先生、ご無沙汰しました。

先日ピアノの調律を20年ぶり?にお願いして思い出してメールしています。
今や全く弾かなくなりましたが(^^;)、3歳の息子にピアノを習わせようと実家から運びました。3歳の息子に何ができるのでしょうねぇ。

また兄が今週末にNYに赴任します。甥っ子も3歳。そちらでお世話になることもあるかもしれません。よろしくお願いします。
ではでは。

みき

愛川由香 さんのコメント...

そうですねぇ、そろそろ私も娘に何か楽器を始めさせようかしらと考えているところです。何がむいてるか見極めるのは難しいですね。

甥っ子ちゃんにどこかの公園でお会いするかもね。お兄さんによろしくお伝えください。