2007年12月23日日曜日

ワカサギのマリネ

今日ホールフーズに行ったら、とても大きなターキーを買っている人を何人も見かけました。クリスマスのロースト・ターキーですね。でも私はなんとなく魚が食べたくて魚売り場に行くと、ワカサギが1パウンド$4.99とお買い得だったので買ってきました。けっこう1パウンドって量が多かったので(いまだに1パウンドってどのくらいだろうって見当がつかなくて)マリネにしてみました。ちょっとクリスマスには程遠い食事かしらと思ったけど、なんとウィキペディアによるとアメリカ北東部沿岸のカトリック系イタリア人の人達はクリスマスイヴにワカサギを食べるらしいです。驚き。
みなさんのクリスマス・ディナーはどんな感じですか?ワカサギのマリネはいかがですか?

0 件のコメント: