2017年4月21日金曜日

よもぎ団子


Yomogi

先週は春休みだったので娘が郊外のお友だちの家にお泊まりにいき、よもぎをもらって帰ってきました。うちのまわり中に生えているそうです。さっそくゆでてつぶして、上新粉と白玉粉をこねて混ぜて蒸した団子によもぎを混ぜてよもぎ団子を作りました。よもぎを茹でた時の香りが良くて、ミントみたいなハーブ系のにおいがしました。あずきも圧力鍋でたいて、団子と一緒に食べました。娘はきな粉の方がお気に入りでしたが、どちらも美味しかったですよ。

Yomogi Dango with Kinako (roasted soybean flour)

0 件のコメント: