2015年12月29日火曜日

どうぞよいお年を

今年も皆様大変お世話になりました。

年の暮れは日本ではベートーベンの第9ですが、
今日はニューヨークフィルの公開リハーサルでシベリウスの「フィンランディア」を聴いてきました。今年10月に亡くなった父も大好きな曲で、生で聴くのははじめて。年末にふさわしい感じでよかったです。フィンランディアはむかし北海道の北見市の中学校に通っていた頃、良く歌った曲で、私にとっても思い出深い曲。

トリはバイオリンのジョシュア・ベルが登場。有名なメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトE minor 。なんて軽々と弾くのでしょう。うまい人っていとも簡単そうに弾きますよね。からだと音楽が一体となっていてさすがでした。リハーサルということで、カジュアルなTシャツとジーンズっぽいパンツというスタイルも、いとかっこよし。

どうぞみなさま良いお年をお迎え下さいね。
私も近所のおそば屋さんにおそばを注文してこようっと。

my sister, my father, and me

0 件のコメント: