2012年11月29日木曜日

ありがとうございました!

キタノライブ、無事(?)終了しました。来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。CDも買ってくださったみなさん、ありがとうございます。いろいろとトラブル発生で、今年一番の苦しいライブでしたが(苦笑)、みなさんのサポートのおかげで弾き終えることができました。何年ぶりかの懐かしいオリジナル曲、Yuka's Dreamも演奏してみました。この曲はリハーサルしませんでしたが、みな覚えてましたね。ずいぶん長くこのトリオも続いてます。満月だったのでムーンリバーとワルツ・フォー・ザ・ムーン(これまた昔のオリジナル)を続けて弾きました。そしてフォークソング・メドレーも今年の締めという感じで演奏しました。これから12月のパーティの仕事、クワイアのコンサートに向けて、クリスマス・ソングの練習です。ベビーシッターさんが甘酒を作ったと持ってきてくれました。生姜汁やレモンをしぼって入れると甘酒ってさらにおいしいんですよね。癒されます。

2012年11月20日火曜日

Jazz@Kitano

ジャズ@キタノ 11月28日(水)8時&10時
ジャズ@キタノは1階の広いスペースになりました。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
よろしくお願いします!!

その前に、
HAPPY THANKSGIVING!

2012年11月11日日曜日

夕焼け

west villageの夕焼け
おかげさまで我が家にもお湯とヒーターが戻ってきました。しかしからだって慣れるもんですね。けっこうなくても鍛えられたような・・・なんて贅沢なことを言ったりしてはいけませんね。娘の学校もおけいこごとも元に戻って、やれやれです。ウェストヴィレッジのタップダンス教室も無事再開。

2012年11月2日金曜日

ハリケーン

やっと、我が家にも5日ぶりに電気が来た!と喜んでネットをつなげてみると、スタテンアイランドでは相当の被害があったことを知った。うちが壊されたり、亡くなった方も。情報が全くないというのはほんとにこわいことです。なんともいえない気持ちになりました。私もダウンタウンでは停電だし、お店もどこもあいてなくて、ミッドタウンのスタバまで行ってコンピューターをチャージしたり、メールチェックしたりで、ストレスがたまりましたが、今はこうして無事に電気も戻り、(暖房、お湯はまだだけど)うちにいられるってことは有り難いことですね。