2012年10月13日土曜日

Birthday Cupcakes

10月になりだいぶ寒くなってきました。先日娘の6歳の誕生日だったので、担任の先生やヘルパーさんの分も含めて30個のカップケーキを作って学校に持って行きました。娘の通う学校では誕生日の帰りの時間の前に親がカップケーキやクッキーを持って行って みんなでお祝いするというのが恒例になっているのです。去年はブラウニーにしたのですが、今年はクリーム付きカップケーキに挑戦しました。何しろアメリカの子供達はチョコレートが好きなのでスポンジもバター・クリームもチョコにしました。小麦アレルギーの子供もいるのでグルテン・フリーのミックスで作りました。バタークリームを作るのもなんとはじめてて、しかもミキサーもないのでひとすら手でまぜました。ドキドキしながら子供達にくばり、ハッピーバースデーの歌を歌ってみんなが食べ出すと、「yummy!」という声も上がり、みんな食べてくれた。あ〜良かった。大仕事を終えた感じ。アメリカでお母さんするのもなかなかたいへんなのでした。


0 件のコメント: