2012年1月28日土曜日

next generation

みなさん、2012年、いいスタートを切れましたか?ブログ時々見てるよ。とか年賀状に書いてあるのを見て嬉しかったです。ありがとう。まめに更新しなくちゃいけませんね。今日も嬉しいお知らせが届きました。北海道に住む友達の娘さんがジャズ研に入っていて、ジャズピアノに夢中らしいのです。この「夢中」っていうの、いいなぁ。この感覚忘れてませんか?若いってうらやましい(笑)。そして私が翻訳したジャズ教則本をいつも持ち歩いていてボロボロになってしまったとか・・嬉しいなぁ。じ〜んときてしまう。同時にしっかり翻訳しないといけない!と身が引き締まる思いがしました。たくさんの若い芽がどんどん育ってるのですね。こちらもがんばらなくてはいけませんね。

2 件のコメント:

kaz さんのコメント...

お久しぶり、土代です。
私も時々ブログ覗かせてもらってるよ。お互い海外住みだと、日本の話題には遅れがちにはなるよね。高校の同窓会とか行かれないし、ご近所にうるさいおばさんがいる訳でもないし、そんなんでうっかり今の自分の年齢とか忘れてしまう。でももう50も目前なんだよねぇ(ばばくさ〜)
由香の所はお子さんがまだ小さいから、きっとまだ当分は老け込まないで済むね(笑)うちは娘が今年21歳になるし息子も17歳になるので、もう立派な中年夫婦の生活だよ。
いつかNYに行きたいと思ってるんだけど、来年は50歳の誕生日祝いでどこか行く予定なので、考えてみようかと思ってます。
由香も体には気をつけてお過ごし下さいね。NYは今年は暖冬だったそうだけど、イースターが来る頃にはもう春だよねぇ。こっちは秋になるのが未だに違和感だわ。

愛川由香 さんのコメント...

秋になるのかぁ。それは不思議な感じだなぁ。
食べるものまで違ってきちゃうよね。
季節の変わり目、おたがいからだをいたわりつつ、がんばろね。