2009年8月30日日曜日

チャーリー・パーカー・フェスティバル

今年も恒例のチャーリー・パーカー・フェスティバルが開催されました。一時は最後と言われつつも、続いていて嬉しいです。今年のトリは、シダー・ウォールトン・カルテットでした。(写真の後ろ姿がシダーさんです。
サックスはジャヴォン・ジャクソン。)
久しぶりに良い音楽を聴きました。しかも無料です!これがニューヨークの良いところ。ずっと続いてほしいイベントですが、チャーリー・パーカーゆかりのミュージシャン達がどんどんいなくなってしまうのが寂しいです。昔はステージ裏にトミーフラナガンも遊びに来てたりしたもんです。

やはり一流のミュージシャンは、普通の事をやっていてかっこいいですね。ブルースとか、1から練習し直さなきゃと思いました。(思っただけでなく,実行してほしい。笑)最後の曲はチャーリーパーカーの名曲「Confirmation」でした。

0 件のコメント: