2009年5月3日日曜日

ブルックリンでコンサート

ランスヘイワード・シンガーズは、ブルックリン・ハイツの図書館でのライブに向けてリハーサルをしてます。リハーサル中に、来週日本へ行くメンバーの一人からメモが回ってきて、(昔、授業中によく回ってきましたが・・)「日本でお世話になる人に何をおみやげにしたらいいかな。」それは日本人の私達にとっても悩むところ。リハが終わってから、「男の人に首に巻く小さなスカーフはどう?」と聞かれ、(さすが,イギリス人のセンスだ。)「それはちょっと高いんじゃない?」と私が答えると、「それは気にしないけど。」「でもあまりそういう格好する人は日本には少ないかも。」と私。「じゃぁ、メトロポリタン美術館の名前入りグッズはどお?」と彼。「その方が喜ばれると思う。あとMOMAとか。あ、でもMOMAのおみやげグッズには日本製があるから要注意!」と付け足しときました。

Lance Hayward Singers
w/Yuka Aikawa (piano), Atsundo Aikawa (bass)
at Brooklyn Heights Public Library
http://www.brooklynpubliclibrary.org/
May, 30th, 2:00 PM
Free

0 件のコメント: