2015年1月28日水曜日

little snowman

@Tompkins Square Park
大雪の前のトレーダー・ジョー(スーパー)の列がすごかったです。がんばって並びました。雪のため学校も休みになり、こどもたちはパークで楽しそうでした。

そうそう、吹雪の前の道華ちゃんのクレオでのラスト・ジャムセッション、盛り上がってました〜。
私もたくさん弾かせてもらいました。ありがとう!またどこかで復活するといいな。

2015年1月16日金曜日

おもちのあとは・・・

今年のお正月は家族全員が熱を出してバタバタと倒れ込みましたが、
みなさまお元気でしょうか。何よりも残念だったのはダニール・トリフォノフという23歳のピアニスト(今世界で最も忙しいピアニストの一人と言われる)のリンカーンセンターのチケットを買ったのに行けなかった事。オープンリハーサルは聴けたものの(これめちゃお得)、また聴きたいと欲を出して買ってしまったのがいけなかったでしょうか。またニューヨークに来てくれるのを待ちましょう。

お正月のおもちに飽きてくると、ベーグルが食べたくなり、近所のRuss & Daughtersへ行ってきました。ここのベーグルに、クリームチーズ、スモークサーモン、サバのオレンジ風味のくんせい、きゅうりのピックル、じゃがいもを揚げたようなポテト・ラトケスなどなど、おいしいです。

2015年1月5日月曜日

Happy New Year Session!

Yuka, Shunsuke, Gaku, and Michika!@Cleopatra's Needle

道華ちゃんのクレオパトラのジャムセッションに行ってきました。
ニューヨーク滞在中のドラマーの海野俊輔さんと参加してきましたよ!
久々のセッションで、やりながら曲を思い出す状態でしたが(苦笑)、
めちゃ楽しかった!なかなかたくさん集まってて、今月いっぱいで道華ちゃんのセッションは終了との事(ザンネン!)、また今月駆けつけたいと思います!
 


2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます


みなさまお正月はいかがおすごしでしょうか。
ニューヨークの大晦日はかなり冷え込みましたが、
穏やかなお正月を迎えております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この時期、夕方5時前になるともう暗くなりますね。
写真は年末にブルックリンに行った時の電車の中から撮ったもの。
夕焼けがきれいでした。かすかに自由の女神が写ってます。