2013年8月29日木曜日

ブルックリンからみたマンハッタン。なかなかきれいだった。

2013年8月25日日曜日

Charlie Parker Jazz Fes


Jimmy Heath Big Band, "Bird is the Word"
ジミー・ヒース・ビッグバンドをハーレムで聴いてきました。
やっぱりニューヨークの夏のサマーステージは気持ちいい!
ジミーも元気そうでよかった!ノリノリでした!
リズムセクションはデビッド・ウオン、ジェブ・パットン、そしてルイス・ナッシュ!

2013年8月18日日曜日

みなさん、ありがとうございました!

沼津ライブ。エレーナさんの妹さんから写真が届きました。

無事にNYに戻ってまいりました。以外と涼しくてびっくり。北海道と同じくらいかな。
戻ってからいつも思うのは、日本はきれいな国だなぁ、ということ。娘も日本がいい!と言います。なんで?と聞くと「きれいだから。」確かに。これは子供の頃からの躾でしょうね。

北海道から富山まで、ほんとにお世話になりました。みなさんのサポートなしにはこのツアーは実現できませんでした。こんなに長くニューヨークに住んでしまっている私なのに、かわらずおつき合いくださって、ほんとにありがとう。またみんなに会えるよう、がんばりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2013年8月6日火曜日

入善TIME

TIME トリオ!2セットとも満席、大盛況でした!
翌日の北日本新聞にも紹介されましたよ。
コレクションがすごい!

マスターのオリジナル真空管!

立山連峰

ツアーラストは私の原点ともいうべき入善にやってきました。よく泳いだ海の眺め、どこまでも続く田んぼ、立山連峰の眺め、広い空、変わりませんね。でも入善駅前はずいぶんおしゃれになりましたね。この入善キャラクター、ジャンポール3世もすごく気に入りました!

ジャンポール3世。スイカのサイダーおいしいよ!

2013年8月3日土曜日

六本木 special guests!!

な、なんと国府弘子さんがピアニカ持って応援に駆けつけてくださいました!
翻訳でお世話になっているATN出版のみなさんが勢揃いで来てくださいました。
みなさん、ジャズピアノ教則本「ポストバップ・ジャズピアノ」(愛川由香翻訳/ATN, Inc)もよろしくお願いします!

沼津モルトキャッツ

片山恵依子レコ発ライブin 沼津、大盛況でした!なんと70名!私のCDも買ってくださった方、ありがとうございました。とても楽しいライブで、北海道にも来てくれたエレーナさんとも今回は沼津でお別れです。さびしい。またよろしくおねがいしますね。沼津の皆さま、ありがとうございました!

北海道のお寿司もおいしかったけど沼津もおいしかった〜。