2012年7月29日日曜日

KYOTO

日本です。暑いです。京都へ行ってきました。ライブの前に龍安寺の石庭でしばしリラックス。そしてランチはおいしいお茶漬けいただきました。だしがたっぷりの出し巻き卵に京漬け物、京野菜も堪能。やっぱり京都サイコー。

2012年7月20日金曜日

free jazz concerts

(Jimmy Heath @jazz mobile 7/19/12 )

ニューヨークでは夏になるとあちこちで無料ジャズコンサートがあります。娘を連れてきのうはセントピータースチャーチの前でTed Rosenthal Quartet、そして今日はおなじみハーレムのJazz Mobileコンサートで恩師、Jimmy Heath (sax)を聴いてきました。(通常外での演奏ですが、今日は雨だったため場所が近くの教会に変更になりました。)久々に会ったジミーはとても元気そうで、変わらぬいい音で吹いてました。娘を見て「大きくなったなぁ」とおじいちゃんのように喜んでくれました。ピアノはJeb Patton、ベースはDavid Wong。きのうのテッドのほうは、さすがうまくて、もうピアノトリオなんてお手本のような演奏ですごいなぁ、というかんじ。ジェブのほうはあのスイング感と若いフィーリングが抜群でかっこいい。二人ともとても良い勉強になりました。来週の火曜日には日本に出発です。さぁ、この刺激が日本のライブで生かせるか(笑)。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

2012年7月1日日曜日