2009年9月25日金曜日

ハイライン

連休はいかがお過ごしでしたか?
今日はニューヨークも秋晴れの気持ちの良い一日でした。
ニューヨークの新名所と言われる「ハイライン」へお昼にお弁当持って行ってきました。昔使われていた線路を利用したパブリック・スペースで、眺めもよく,気持ちいいですよ。ず〜っと道が続いているようで、お散歩にぴったり。ベンチのデザインもおしゃれ。雑草風の植物がまたいい感じです。ただ川沿いなので、冬場は寒そうですね。まだの方は今のうちに行かれてみては。

2009年9月19日土曜日

秋も深まり・・

毎年この時期は日本に里帰りしているので、変な気分です。
体に染み付いちゃったのでしょうか。
いつもなら今頃日本でギグして回って,温泉につかるんだけどなぁ・・
先日、京都のエレーナさんからいただいたお手紙に、東寺のキャラクターが付いていました。
東寺か〜。また京都に行きたくなっちゃいました。
宝の家さんの奈良・吉野も恋しいです。

実は娘の保育園(週2日ですけど)が始まったのです。
初日はうまく別れられるかドキドキでしたけど、なんとかうまくいきました。
やっと自分の時間ができたものの、家でピアノ弾いてても落ち着かない。
いつ電話がかかってくるか、ヒヤヒヤ・・
先生の指示通り、予定より1時間早い11時にお迎えに行くと、
「彼女はだいじょうぶよ。今度から12時で。」と先生に言われ、一安心。
娘はまだ全く英語がしゃべれないのですが、楽しいみたいです。
しかしあとで他のお母さんに聞いたら、「私が行った時はキツネさんのぬいぐるみもって、
脱出をはかってたみたいよ」なんて言われ、まだまだ油断はできません(笑)。