2009年4月16日木曜日

Jazz at Sanjo Bunka Museum

ここ何年か、梅雨時の日本を味わった事なかったのですが、
6月に京都のJazz at Sanjo Bunka Museumに参加させてもらう事になりました!
先日ギターの井上智さんに会ったときに、「6月だいじょうぶかな〜。」と聞いたら、
「6月、だいじょうぶやろ」という、心強い?お言葉をいただいたので、がんばって行ってきます。
因に井上氏も6,7月に日本ツアーだそうです。
そうそう、そのお会いした場所は、キタノなんですが、
もともとピアノのえみちゃんと会うことになっていたのですが、
昔よく共演したヴォーカルの貴ちゃん夫妻や、ギターの井上氏、取材中の写真家のトキワ氏もいて、
とても楽しい夜でした。肝心な演奏は、テッド・ナッシュ・カルテットによる「マンシーニ・コレクティブ」。ヘンリー・マンシーニの曲をかっこいいアレンジでやってました。
フランク・キンボローのピアノがすごく良かったです!フランクの奥様は座禅仲間なんですよ。

6月のギグは、急に決まったお話なので、ブッキングの早い東京でのギグが取れませんでした。
関東地方の皆さんとお目にかかれないのが残念ですが、また今度きちんと計画して行きますね。

では、関西方面の方、また京都に興味のある方、是非おこしやす!
前売りチケット(1200円)発売はローソンチケットで18日からです。
yukasdream@hotmail.comでもお申し込みできます。
どうぞよろしくお願いいたします!
詳細は、Jazz & Jazz Kyoto 事務局 http://jazzjazzkyoto.com/

2009年4月3日金曜日

久々のジャム

今日は娘を寝かしつけた後で、道華ちゃんのトリオを聴きに行ってきました。
道華ちゃん、着実にがんばってるな〜と、感心しました。
最後のセットはジャムになっていて、指が動くか不安だったのですが、
1曲弾かせてもらいました。やっぱり動かなかった(苦笑)!
でもご主人のギターの石川氏、ベースの田中ヒデ氏、ドラムの田井中氏のサポートで、
とても楽しく弾かせてもらいました。
特にドラムの田井中氏が「それからどうした」とか、「こんなのどお?」って
背中押してくれて、久々にトリオの醍醐味を味わいました。
いや〜,練習しないといけませんな。痛感したのでした。
道華ちゃん、ありがとう〜。